記事一覧

独立時計師に魅せられた、職人肌スタイリストの話──連載:わたしと腕時計 第2回

旧い時計しか愛さない、スタイルに忠実な男スタイリストとしてファッション誌や広告、映像、ミュージックビデオなど、幅広いフィールドで活躍する小林 新さんと筆者の付き合いは、かれこれ10年以上。『GQ JAPAN』本誌での協業こそないものの、テーマや人間像に即した衣装や着せ付け、その周辺の細やかな表現力には全面的な信頼を置いている。と同時に、ヴィンテージの機械式時計に代表される「旧いもの」好きとしても知られており、いつ会っても毎度同じようなものを身につけている(これは大人の男性にとって褒め言葉でしかないはずだ)おしゃれさん。多芸多才のスタイリストだが、セルフスタイリングについては己の価値観にとことん忠実なのだ。人気スタイリスト、小林 新さん。「洋服は時計に合わせる」という小林さんの私服は、極めてシンプル。「派手な柄物とかロゴ入りの服は、1着ももっていませんね」とはなす。きっかけはNHK?小林さんの腕時計は、“小顔”だった。無類の時計好きであることは間違いないはずなのに、その存在感は極めて控えめで、ことさらに主張していないのが彼らしい。この日身に付けていたのは、SS製ケース径27mmの精悍なブラックダイアルで、「トレゾア」という耳慣れないブランドのFESTAというモデル。どうやら、メジャー志向とは程遠い独自の価値観をお持ちのようだ。「僕は時計に限らず、人の手が掛かっている、というのを重視しています。そのモノに向き合う時間の長さが大事というか……。撮影の仕事でも、よくそういう話になるんですけどね。油彩画だってピラミッドだって、昔の人はずっとその作業ばっかり繰り返していたわけじゃないですか。そうやって作られた“手づくり”の製品には、向き合っている年月の違いが自然と表れている気がするんです。みんなが大好きな『ロレックス』腕時計 スーパーコピー おすすめも、いい時計だとは思います。

ブルガリ アルミニウム クロノグラフ スーパーコピー103383【追跡付】




ブルガリ アルミニウム クロノグラフ スーパーコピー103383【追跡付】



22年の時を経て復活した【アルミニウム クロノグラフ】は、第一世代のデザインを忠実に再現し、40mmにサイズアップしたアルミニウムケースに合わせたブラック・ラバーベゼルには、ブルガリ・ブルガリのダブルロゴのエングレービングが施されます。



型番103383



機械自動巻き



材質名アルミニウム・ラバー



ブレス・ストラップストラップ



タイプメンズ



カラーグレー



ケースサイズ40.0mm



防水性能(公称)100m



機能クロノグラフ



デイト表示












新作入手困難!ロレックス デイトナ スーパーコピー 40MM m116515LN-0041-スーパーコピーN級品hacopy



リファレンス番号:m116515LN-0041

ムーブメント:自動巻き

ケースサイズ:40mm

パワーリザーブ:72時間

耐水性:100 m/330 フィート防水

素材:18 ct エバーローズゴールド

モデルケース:オイスター、40 mm、エバーローズゴールド

オイスター アーキテクチャー:モノブロックミドルケース、スクリュー式裏蓋、リューズ

ベゼル:ブラック モノブロック セラクロム、刻印されたタキメーター

リューズ:スクリュー式、トリプロック(三重密閉構造)

クリスタル:傷防止サファイア



【関連記事】:2021年春夏服でおさえるべきレディーストレンドをご紹介